スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸元町の隠れた雑貨屋さん♪

2012年02月14日
さて 今回の記事は、雑貨屋さんのご紹介~

昨年12月にOPENされたばかりのお店

神戸元町の隠れた雑貨屋 *Chemily* さんにいってきました!

京都の手づくり市で、Chemily店主さんと出会ったのがご縁で
noriko factoryの作品も置いていただいてるお店です(^▽^)ノ


ひさしぶりの神戸だったので迷わないか不安でしたが
とてもわかりやすい場所でした。

写真いっぱい撮ったので~探検っぽくかいてみようとおもいます!



はいっ
JR元町駅を降りてすぐ、鯉川筋を山側へむかう~

お、少し歩くとベルギー国旗がみえてきましたね!
ここを左にまがるのですね。

丸中ビル2F。。あ、ここですね!



  Chemily発見♪ここまでおよそ5分でした。



お店はこのビルの2階。

階段をのぼっていくと、、廊下の奥にきれいなブルーの扉がみえます。




青い扉をあけると そこにはたくさんの雑貨たちがお出迎え!
わくわく感がとまらない~♪

いい感じに落ち着いたディスプレイ棚にはキッチュな色合いのものがたくさん!
どこか外国の雰囲気も感じられる店内。



普段さりげなくつけられそうなアクセサリー。
ディスプレイかわいいなぁ~~


そして
店主さんが直接買い付けにいかれた東欧雑貨があちらこちらに!


この操り人形さん。サンタさん?
あ、でも王冠かむってるから王様ですかね~

 テディベアがみつめてくる。。



きのこ雑貨コーナー*ドイツのキッチン雑貨コーナーもあります♪


noriko factoryのガラス作品も発見!


店内ぐるっと まだまだ盛りだくさん。。
まるで宝探しをしている気分♪
雑貨好きにはたまらない空間でした~(´▽`*)

ぜひお気に入りの雑貨をさがしに 足を運んでみてはいかがでしょう?



*********Chemilyイベント*ちいさな絵本カフェ*******

2012年2月25日(土) 14:00~15:30 ※要予約

Chemily店内で 絵本にまつわるイベントが開催されます。
絵本セラピーやミニライヴなどおもしろそうですよ♪

ご興味ある方は こちら詳細です→Chemilyイベント『ちいさな絵本カフェ』



*****************************************


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。