スポンサーサイト

--年--月--日

おいしそう?

2011年03月09日
先日、友人と一緒に
粘土スイーツづくりに挑戦しました。


IMGP0144.jpg

クリーム作るのが難しくて。。
私は途中で投げ出しましたが

友人のRちゃんは何とかつまようじを上手く駆使してできないかと苦心していました。

市販のクリーム型買うのはなんかもったいないしね。。


そしてついにRちゃん。
クリームの絞った感を出すコツをつかんだようで
せっせことホワイトクリームを生産しておりました

わたしはそれを盗み見しながら、さも自分が考え出したかのように
チョコクリーム大量生産
IMGP0142.jpg

このクリームのトルネード感をだすのが難しかったのです。

Rちゃん、さすがハンドメイドのワークショップ通ってるだけあります。

その他にもいろいろアドバイスしてもらい
こんなにおいしそうなパーツがたくさんできました☆★

樹脂粘土ではキンタロ飴式のビーズばかりだったので
なかなか新鮮でたのしかったです



↓このひとは粘土かじり癖があるので要注意
くるとん


今度の出番まで隠しておきます。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

