
--年--月--日

ガラスと線画の物語*第4話『とげとげ』

2013年01月15日
story_04.jpg

*********************************
おしゃれ大好きハリネズミさん。

今日も自慢のとげとげ毛並みをなびかせて
森の湖でスケートを楽しみます。

とげとげがクッションになってくれるので
氷の上でころんだってへっちゃらです。

すいすい くるくると
氷の湖の上を気持ちよくすべる姿は評判になり
森の動物たちはよくみにきました。

けれど、
「みんなも一緒にスケートしようよ。」

と誘っても なかなか一緒にスケートしてくれません。

ハリネズミさんにぶつかってしまうと
とげとげが痛くて大変なのです。

ハリネズミさんはちょっとがっかりしましたが、
みんながいつもみに来てくれるので
今日もとびきりおしゃれして 
森の湖の上をすいすいと 楽しくスケートするのでした。

*********************************


次回のキーワードは『真っ赤』。
ガラス作品は ありんこのヘアゴムです。





みなさんはこのテーマでどんなお話を想像されるでしょうか。
次回は2013年1月22日(火)18時にお届けします。
お楽しみに☆


☆この企画は毎週火曜日18時 2つのブログで同時更新しています☆
京都寺町雑貨屋パラルシルセの手作りブログ
ものづくりの箱庭
Comment

管理者のみに表示

