スポンサーサイト

--年--月--日

ガラスと線画の物語*第6話『ん?なんだろ?』

2013年01月29日
story_06.jpg

**************************

花畑がひろがる大きな庭に
野うさぎの兄弟が遊びにやってきました。

ぴょんぴょん追いかけっこしながら
花畑をはねまわっていると バラ園のほうから
白いふわふわしたものがぴょんぴょんしています。

「ん?なんだろ?」

用心深い兄うさぎは長い耳をぴんとすまして
警戒しながら白いふわふわをみつめます。

「なんだろ?なんだろ?」

やんちゃな弟うさぎも鼻をくんくんしながら
そのふわふわ毛玉をおいかけようとしましたが、
ぱっといなくなったり、またでてきたり。

野うさぎ兄弟は不思議そうに首をかしげるのでした。


花の手入れをしていたおじいさんは
いつも野うさぎ兄弟が、花畑にいたずらするので
追い払おうとしましたが


庭においてあった大きな鏡にうつる兄弟の様子がおかしくて
そっと優しく見守ることにしました。


**************************


次回のキーワードは『なんて一日だったんだろう~♪』。
ガラス作品は ブーさんのピンブローチです。





みなさんはこのテーマでどんなお話を想像されるでしょうか。
次回は2013年2月5日(火)18時にお届けします。
お楽しみに☆


☆この企画は毎週火曜日18時 2つのブログで同時更新しています☆
京都寺町雑貨屋パラルシルセの手作りブログ
ものづくりの箱庭
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

