スポンサーサイト

--年--月--日

ガラスと線画の物語*第7話『なんて一日だったんだろう~♪』

2013年02月05日
story_07.jpg

**************************

ブタのブーさん朝ねぼう。
お昼に目が覚めて、おなかがぐぅ。となったので
ごはんを食べて、またお昼寝。。

「今日はなんだかとっても眠いんだ」

おやつの時間にたずねてきたはりねずみくんと一緒に
お茶をしながらおしゃべりしていましたが、
ブーさんは大きなあくびをひとつ、また夜までぐっすり眠ってしまいます。


耳がなんだかむずむずして目を覚ましたブーさんは、
はりねずみさんが言っていたことを思い出してあわてました。

「そんなに寝てばっかりいると、
耳と鼻から春の草花が芽を出して くしゃみがとまらなくなっちゃうよ」

おそるおそる自分の耳をさわってみると 一匹のてんとうむしがくっついていました。

ほっと胸をなでおろしたブーさんはてんとうむしをみて思いました。


「今日は一日もったいないことをしたなぁ、春はもうすぐそこなのに
ちっともでかけず眠ってばかり!」

明日は春をみつけにでかけよう。

ブーさんはそう心に決めると、もうちっとも眠くなんてなかったけれど
ベッドのなかで目をとじてつぶやきました。

「今日はなんて一日だったんだろう~♪明日はすばらしいことがあるかなぁ。。」

そうしてまた、ゆっくりと眠りにつくのでした。


************************************



おまけブーさん。
子どもの頃、スイカの種を一緒に
食べたらこうなるっていう話を
結構本気で信じてたのを思い出しました。




次回のキーワードは『幸せの色』。
ガラス作品は 青い鳥の皮ひもペンダントです。




みなさんはこのテーマでどんなお話を想像されるでしょうか。
次回は2013年2月12日(火)18時にお届けします。
お楽しみに☆


☆この企画は毎週火曜日18時 2つのブログで同時更新しています☆
京都寺町雑貨屋パラルシルセの手作りブログ
ものづくりの箱庭
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

