ガラスと線画の物語*第43話『いつも一緒♪』

2013年10月15日
story_43.jpg

*****************

くまともだちのシロとクロ

おたがいにとても気があうくまともだちで
いつも一緒にのたりのたりとすごします。

背中あわせに語りあうのは 
きのうみた夢のこと。

おいしいはちみつのある森のはなし。

大好きな栗をひろったら 虫が先にたべていて、がっかりしたということ。

学校の先生のものまねをしてみせたり、

恋のなやみだってはなします。



ときどき けんかをして
シロとクロは そっぽをむいてわかれるのですが

きっと明日になると どちらからともなく 
「ごめんね」 といって
仲なおりするっていうことを お互いにわかっているのです。
   

いつも一緒のくまともだち シロとクロは

今日も明日もあさっても きっと
背中あわせに語りあい、
のたりのたりと すごすのでしょう。


*****************************




パラルシルセより届けられた
次回のキーワードは『まだかな、そわそわ』
ガラス作品は、しろねこのペンダントです。








みなさんはこのテーマでどんなお話を想像されるでしょうか。
次回は2013年10月22日(火)18時にお届けします。
お楽しみに☆



☆この企画は毎週火曜日18時 2つのブログで同時更新しています☆
京都寺町雑貨屋パラルシルセの手作りブログ
ものづくりの箱庭
Comment

管理者のみに表示