スポンサーサイト

--年--月--日

ブログ企画『ガラスと線画の物語』を終えて

2013年12月31日
昨年末からスタートした
雑貨屋パラルシルセさんとのブログ企画「ガラスと線画の物語」も
12月24日を以って無事終えることができました。

* *

『毎週1話の物語をお届けする』

パラルシルセの店主さんからこの企画の提案をいただいたとき、
文章を考えるのが苦手な私は
「わりとハード!本当にできるんかな!?」という不安も正直ありましたが
それでもいい機会だしやってみようと

この1年間を振り返ってみると
ブログ企画を通して得たこと、学んだことがたくさんあって
本当に思い切ってやらせてもらってよかったなぁと感じています。

ガラス作品は
それぞれにイメージや物語を想い浮かべながらつくっているのですが、
これまではそれらをことばとして表現してきませんでした。

なかなかうまく文章にできず、頭のなか空っぽで
ギリギリまでことばを絞りだしてできたお話もあれば
自然とすらすらでてきたお話もあったり…


毎週ひとつの作品の物語を紡ぎ出すことで、今後の作品展開についてもいろんなアイデアが浮かんだりして
新しい可能性につながるヒントをもらえたんだな。と思います。

お客さまからの反応も内心どうだろう…と緊張していましたが
毎週楽しみにしてますという声や、
感想をいただくたび
いつも励まされてました。

すこしでも、作品世界を伝えることができていたなら
そして毎週楽しんでもらえたなら
本当にうれしいです。

いつもみにきてくださった方、
お店で作品の物語を読んでくださった方、前半の展示にお越しいただいた方、Twitterでリツイートやお気に入りにしてくださった方

みなみなさまに感謝です。

一年間どうもありがとうございました(^-^)



そして
この企画を提案してくださり、
毎週作品に素敵なことばを送ってくれたパラルシルセ店主の谷口さん、
本当にありがとうございました。

しょっちゅう締切ギリギリ泣でご迷惑おかけしましたが…(^^;
ブログで紹介してくださるたび、頑張れました。
一年間お疲れさまでした☆

* *

とても長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

来る2014年、
「ガラスと線画の物語 後編」の展示も予定しております。
年が明けましたら、あらためてお知らせしますのでどうぞお楽しみに*

また、ホームページにて
全53話の物語をそれぞれ読みやすいようにまとめています。
よろしければ、
まだ読んでない方も、読んでくださった方もぜひどうぞ~
お気に入りの物語をみつけてください♪

noriko factory's WEB
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

