スポンサーサイト

--年--月--日

ねんどの時間Ⅱ

2011年06月20日
さる日曜日
またもやねんどの会 決行☆
IMGP0542.jpg

今回は私がいつもつくってる(最近は作ってないけど。。)
きんたろう飴式のねんどビーズをつくりました。← ビーズでなく、ボタンにしたいとのこと。 


色粘土を組み立てていき、伸ばしながら最終的にカットした面が
思い描いていたとおりの模様になってたら 大☆成☆功


簡単そうにみえて、結構難易度高め?かもしれない。。
私は気合いれてかなり集中しないと、いつも失敗の山が出来あがります(´`*)*。

お花とか単純な柄は作りやすいですよ。



IMGP0543.jpg プリっけつ。。ではなくて桃のボタン

IMGP0545.jpg やわらかい色のお花~


作り方はSTEADTLER Japan FIMOサイトでも紹介されています。
スポンサーサイト
Comment
先日はありがとうございました!
先日はありがとうございました!
念願の金太郎飴が作れて、嬉しかったです♪
難しくてまだまだのりこさんのように上手には作れませんが…↓
また作りたいなと思って、翌日に粘土購入してしまいました(笑)また教えてくださいね~(>_<)
キャンドル作りもしましょうね♪
またの機会を楽しみにしています☆
Re: 先日はありがとうございました!
こちらこそおじゃましました!楽しかったですよー^^
樹脂ねんどでどんどんすてきな作品つくっちゃってください!
根気がいるけど、出来あがるとうれしいもんなので☆

キャンドルづくり、ぜひ一度やってみたかったんで教えてくださいね♪

管理者のみに表示

