2014年

2014年01月03日
新年明けましておめでとうございます。




昨年のイベント情報などは
ホームページ、Twitterでのみのお知らせになっておりましたが
今年はまた詳細な情報も含めて
こちらのブログでもご紹介していきたいと思っております。

2014年も明るく楽しい出来事たくさん☆
みなさまにお届けできるようがんばってまいります。



本年もnoriko factoryをどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

2013年おおみそか

2013年12月31日
大晦日、みなさまいかがおすごしでしょうか

わたしは
年末ふなっしーにはまって、紅白ふなっしー待ちしています…
あの梨、がんばりすぎなっし!


今年も残すところあと何時間ですね

この一年を振り返ってみると
個展に、イベントに、企画展に…昨年以上に盛りだくさんで
途中ちょっと息切れしそうになっていましたが( ´ ▽ ` )
なんとかなんとか最後まで走り抜けることができました。

そんな中で、新しいことへの挑戦やはじめてのイベントへの出店、反省することもうれしいこともたくさんでした*

作家としてスタートして4年め。
まだまだ至らないことや悩むことはたくさんで、これからの課題は山積みですが

行き詰まって焦ってしまっても、
肩の力ぬいて
あたま柔らかくして、時には直感で動いて
その時を楽しむことって大切やなぁ…と
あらためて思います。
バランス~



これまでのつながり、今年できた新しいつながりを大切に、
また一歩前に進めるよう来年も頑張ります。

2014年もお楽しみな予定がたくさん。
やるなっしー!

今年もお世話になったみなさま、応援してくださったみなさま
2013年、ありがとうございました!


よいお年を*

搬入してきました*

2013年04月09日
ひなたさんに今日搬入してきました~
いよいよ今週金曜日からです☆

noriko factory個展
『なないろ星の満天の空』
4.12(金)~4.21 (日) 12時~19時
最終日18時まで
*水曜日、木曜日はお休みです*

在廊日はいまのところ、
12~15日の金土日と、最終日は終日おります。
平日はまだ未定ですが、夕方ふらりといるかもしれません。
またツイッターなどでもお知らせしますね*
在廊中は金具の付け替えなど、できるだけ対応できるようにいたします。



12星座をはじめとした新作モチーフ中心にガラスのアクセサリー、ポストカードなどなどたくさんご用意しています。
星座モチーフは贈りものにもおすすめです☆彡

ブログ、ツイッターでも個展のようすや新作のこと
ご紹介していきますのでお楽しみに!

ちなみに私は牡羊座~

2012最後のごあいさつ。

2012年12月30日


今年も残すところあとすこし。

イベントに、個展に、企画に、あちこちへ走りまわっていた一年。
反省することもたくさんでした。
2013年はきちんとその教訓をいかし、
一度じっくり考えて気を引き締め、前に進んでいきたいです。

素敵な機会や出会いもたくさんありました。
お世話になっているお店の方、頑張っている作家さんたちの姿、いつも応援してくれる友人、家族、
出会えたお客さまのたくさんの笑顔や言葉に励まされました。
とても感謝しています。

2012年、ありがとうございました!



みなさま よい新年をお迎えください~*

*個展のお知らせ*

2012年07月03日
image.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
雑貨屋Chemily × noriko factory
アンデルセンが恋した童話 展
~みにくいアヒルの子の旅ものがたり~


2012.7.14(sat)~8.12(sun) ☆好評につき期間が1週間延長になりました☆
※7月27日(金)はお店の都合によりお休みです。 
神戸元町 雑貨屋Chemilyにて

OPEN 月木金 14:00~18:30
     土日祝 12:00~18:30
定休日 火・木曜



◆童話絵本大好き*Chemily店主と ガラスと線画の物語作家noriko factoryによるコラボレーション企画◆
アンデルセン童話をもとにつくられたHAPPYな物語。
その世界をガラスの中にひとつひとつ閉じこめて アクセサリーにしました。
絵本を1ページずつめくるような感覚で ガラス作品や紙雑貨を展示・販売いたします。

みにくいアヒルの子、はだかの王様、赤い靴、親指姫に人魚姫。。
幼い頃に親しんだ童話の世界をもう一度、宝探しをするような気分で 楽しんでみませんか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしております*



Chemily WEBサイト


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5月の個展を終えて間もないですが。。

うれしいことに 
今度は神戸の雑貨屋さんと一緒に企画した個展を開催することになりました!

昨年12月よりOPENされた雑貨屋Chemily店主さんとは 
OPEN前の知恩寺手づくり市にて出会いまして、それからのお付き合いになります。
→過去ブログ記事 Chemily紹介記事

お店OPENから半年をすぎ、いろんな企画や、雑誌にも掲載されたりと 
ますます頑張っておられるなか 今回このような機会をいただきました。

Chemilyに来られるお客さまはもちろん、Chemilyをまだ知らない方にもぜひ
足を運んでくださるきっかけになるような。。

そんなすてきな個展になるよう頑張りますので 
どうぞみなさま おたのしみに~~~~♪^^


***
ちなみに
今回の個展ではアンデルセン童話をモチーフにした 
Chemily店主さんによる オリジナルストーリーに沿って展示していきます。

みにくいアヒルの子が主人公になっているのですが その物語の展開もお楽しみのひとつなのです♪
« Prev | HOME | Next »