
--年--月--日

新作ストラップ(チロルver.)

2011年06月24日
ちょっと前に五六市のブログでご紹介してた新バージョンのストラップ。
市でも好評でしたので、正式に商品化することにしました~^^

そして来週、ひなたとOtogi*zaに納品予定です。

IMGP0570.jpg 
『うさ黒ずきん』 と 『ことり夫婦』


IMGP0574.jpg 
たくさん作りましたー!^0^
色あわせにだいぶ悩みました。チロルテープ安くてかわいいのたくさん売ってる店探しちゅう。。


今日は納品のためにパッケージ準備したりしてたんですが、なんか 暑かった。
節電とはいえ、さすがに扇風機つけさせてもらいましたーー; 
ゴーやカーテンはまだ30センチか…


IMGP0576.jpg なにか味気のないパッケージ

↓↓↓


IMGP0577.jpg
たわむれにヒモをつけてみた。とくに意味のないヒモ。。アクセントになっているのか謎です。

でも壁に掛けたりできるから(?)これでいこーと思います。

よいよいパッケージはいつも自己満足 *・。+


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



すずめのこと

2010年03月13日
すずめ帯留め

*すずめの帯留め*

身近な野鳥では、スズメが好きです。
まるっこくて、ちっちゃくて、家の庭先をちょんちょんかけまわる姿を
みていると、とてもなごみますよね。

日本の吉祥文様には「膨ら雀(ふくらすずめ」という文様があり、
縁起のよい動物として古くから親しまれていたようです。
文様図鑑 【五穀豊穣】

日本の家紋でも、雀をモチーフにしたものがたくさんあります。



そんな日本人にとってもなじみ深いスズメが、
近い将来身近でなくなるかも?という記事をみつけました。
【らばQ:いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果】



こんなに激減しているなんて、やっぱり急激な環境変化によるところなんでしょうか。
まだ原因がよくわからないということだけど、日本だけでなく世界規模で起きている現象ってところが
心配ですね;
いまのところ絶滅の可能性は低いようですが、早く原因が解明することを祈ります(._. )


そういえば京都に住んでいた頃は、あちこちにすずめがたくさんいたな~
朝からチュンチュン、チュンチュンとにぎやかでしたw
やっぱり古い日本家屋が多いから居心地がいいんでしょうか。

うちの庭に毎日やってくるすずめが、居心地のいいように手入れしとくかな。

ありんこヘアピン

2010年03月08日
今日はこんなものをつくりました。


ありんこヘアピン

*ガラスのなかにアリ(のイラスト)が入ったヘアピン*



来週からてづくり市ラッシュがやってきます。
楽しみでもあるけど、作品づくりにもっと精をださねば;


百万遍は、、落ちたァ~ (=_= )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
« Prev | HOME | 

