スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展最終日*営業時間について

2014年10月12日

個展7日めが終了しました。
連日いろんなお客さまにお越しいただき、楽しんでいただいてる姿に
とても元気をいただいてます。

ありがとうございます*

明日最終日ですが、
台風の状況により営業が16時閉店となる可能性があります。

明日12時半にオープン。
状況をみて閉店時間を
HP、ブログ、Twitterにてお知らせいたします。
ご来場予定の方はご確認の上、
お越しの際はどうかお気をつけて。。


台風19号さん。
もうちょいとゆっくりめでも、いいんですよ?\(^o^)/


それでは、
noriko factory個展
『満天ノ空 星屑採集』

最終日もどうぞよろしくお願いします*





個展『満天ノ空 星屑採集』

2014年10月05日


noriko factory個展
満天ノ空 星屑採集

2014年10月5日(日)~10月13日(月・祝)
※木曜日お休み

場所: ギャラリーspin(アトリエMoi内) ギャラリーspin
地下鉄御堂筋線「昭和町」4番出口から徒歩1分 昭南ビル207号室

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ガラスと線画のアクセサリーや紙雑貨・原画を展示販売いたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



星屑採集の季節

星の子たちは、先生と一緒に
夜空に散りばめられた星屑を拾い集めます。


シャラ シャラ

シャリ シャリ シャリ。

壊れてしまわないように、優しい羽根箒を使いましょう。

年にいちどのお楽しみ

満天ノ空から 星屑採集がはじまります。


* * *


昨年春の個展「なないろ星の満天の空」から一年がすぎました。

そこからはじまった夜空世界のイメージを すこしずつあたためていたのですが
いろいろとストーリーやつくりたいものもできてきたので
ちょっとここらでお披露目しようと思います☆

今回の展示会場は、ギャラリーspin*

雑貨屋ひなたさんからつながった
クロッシェアクセサリー作家moiさんのアトリエ兼ギャラリー。
とてもあたたかくて居心地のよい moiさんの空間です*













星座たちや

一番星くんと三日月くん

星屑拾いのこどもたち…

これまでに発表した「満天の空」シリーズに
あたらしい仲間もくわえて展示したいと思います。

☆はじまる少し前から個展期間中は、Twitterにて新作などいち早くご紹介していこうと思います。
ホームページTOPからもつぶやきを見ることができます*
ぜひチェックしてくださいね♪





ぜひこの機会に 作品に会いにきていただけると嬉しいです。


ちなみに期間中の10月7日は皆既月食だそう!
秋の夜空とあわせて楽しんでもらえますように~☆


ひなた『ねこのお店2014』

2014年09月26日
neko2014_500.jpg

2014年 10月2日(木)~10月13日(月・祝)

猫グッズのイベント「猫のお店」

*お休み 8(水)
最終日は18時まで

場所 大阪谷町六丁目 ひなた

猫のお店告知ページ


今年も雑貨屋ひなたで行われる
猫のお店に参加します*

この期間は
お店のなかはあちこち、ネコねこねこ…ねこ雑貨でいっぱい。
猫作品、猫好きの方でにぎわう人気のイベントです♪

noriko factoryは4回めの参加ですが、
さて今回はどんなのにしよう…と
あれこれ悩んだ末、
いろんな毛柄の
ちょっとリアルめな猫に挑戦しました*







ぜひぜひお越しください(=^ェ^=)




阪神百貨店ことりイベント*実演販売のお知らせ

2014年07月22日


2014年7月30日(水)~8月5日(火)
「小鳥の創作作家展」


人気の小鳥をモチーフにした作品が、にぎやかにわいわいがやがや
あなたも一緒にいかがですか。

《場所》 
2014年7月30日(水)~8月5日(火) 7日間
阪神百貨店 9階  (JR「大阪」 阪神「梅田」、阪急「梅田」など)
午前10時~午後8時    (最終日は午後6時閉場)

『とりことり』参加作家 紹介ページ

* * * *


今年の春に雑貨屋ひなたさんで開催されたイベント『とりことり』が
この夏、阪神百貨店「小鳥の創作作家展」に出店されます。

そして
noriko factoryも『とりことり』メンバーとして参加します☆
そのなかで実演販売もさせていただくことになりました。

詳細は以下のとおりです。

* * * * * *

☆noriko factory実演販売 ☆
ガラスと線画のコードブレスレット セミオーダー会 【とりことり編】


・日時 7月30日(水) 、8月2日(土) お昼すぎ~(14時ごろ~17時)
(途中、席をはずしていることもありますのでお声かけください。)

その他、時間のあいてるときはご要望に応じますので、お気軽にお声がけください*

・所要時間 約15分
(当日の混み具合により多少前後いたします。)

・料金 ブレスレットおひとつ 2200円+税~


【内容】
鳥、小鳥のモチーフが入ったガラスパーツとコード色をお好きな組み合わせで選んでいただけます。
お客さまのサイズにあわせて、その場でお作りいたします。

ぜひこの機会にお気に入りの小鳥ブレスレット、つくってみませんか?
お待ちしております♪

【参考イメージ】

☆アジャスター調節タイプ☆


☆ひも調節タイプ☆




☆鳥、小鳥のガラスパーツ種類☆

画像準備中。。

すずめ、白文鳥、桜文鳥、ミミズク、青い鳥、白鳥(つがい)、オカメインコ、セキセイインコ、コザクラインコ、ペンギン、アヒル、鳩、ツバメ…



Chemily童話展のお知らせ

2014年07月01日


Chemily×noriko factory童話展
~時計に恋したアリス~
時計じかけのふたつのおとぎ物語
2014年7月19日(土)~8月10日(日)

神戸・雑貨屋Chemily  Chemily ホームページ
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日

ふたつの童話を題材に 雑貨屋Chemilyの書く物語を、noriko factoryの描く線画が奏でます。
時計じかけの童話の世界に迷い込みにきてください*

☆プレゼント企画あります☆
期間中1000円以上お買い上げの方に童話展限定オリジナルステッカーをプレゼント♪
※なくなり次第終了予定です。

キレイにはがせるタイプです(・ω・)ノ

****************************************

お待たせしました!
3回めとなるChemilyさんとの童話展、今年の夏もやりますよ☆

OPEN当初からお世話になっている雑貨屋Chemilyさん。
いつもほがらかに笑う店主さんですが
童話に雑貨、お店に訪れる人たちとの出会いにとても熱い想いを持っておられる方です。
今年2月神戸栄町の乙仲通に移転され、リニューアルした店内では
さまざまなイベントや作家さまの個展を開催されてきました。



そして今回の童話展を最後の締めくくりとして、店内での展示イベントはひと区切りとされます。

noriko factoryも童話展をはじめ、元町店の頃からChemilyさんのさまざまな企画に参加させてもらっていろんな出会いや思い出があります。
打ち合わせのなか、今回で最後かぁ~。 と 店主さんとちょっぴりしんみりしたり…

でも、お店はこれからも続きます*
また新しく展開する時がくるまで、イベントはひと休み。
童話の中のような店内で、ゆったりとお客さまを 素敵な雑貨たちと店主さんが迎えてくれますよ~^^


最後の締めくくりにふさわしい展示になるよう、全力で頑張ります*

Chemilyとnoriko factoryがお届けするアリスとシンデレラの物語。

楽しみにぜひ、お越しください♪


« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。